通常レッスン開始のお知らせ

東京都の緊急事態宣言も解除され、だんだんと動き始めました。
スタジオGAMBAも通常レッスンに向けて準備を始めました。
6月1日より通常レッスンを開始したいと思っています。各クラス、安全に気をつけてのスタートとなります。
それに伴い、ガンバでの感染防止チェックリストを作成いたしました。
ご面倒だとは思いますが、コロナ終息するまで、最大限の注意を払って、楽しくレッスンして行きたいと思いますので、どうかご協力をお願いいたします。


ガンバメンバーの皆様へ10のお願い!!!

1 以下の事項に該当する場合は、自主的に 利用を見合わせることをお願いします。
 ア 体調がよくない場合(例:発熱・咳・咽頭痛などの症状がある場合)
 イ 同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合
 ウ 過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航又は当該在住者との濃厚接触がある場合

2 その日の体温はスタジオへ来る前に測って来て下さい。その日の体温と、利用前2週間の体調
 ア 平熱を超える発熱
 イ 咳(せき)、のどの痛みなど風邪の症状
 ウ だるさ(倦怠(けんたい)感)、息苦しさ(呼吸困難)
 エ 嗅覚や味覚の異常
 オ 体が重く感じる、疲れやすい等
 カ 新型コロナウイルス感染症陽性とされた者との濃厚接触の有無
 キ 同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合
 ク 過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航又は当該在住者との濃厚接触がある場合については、入場の際にお知らせをお願いします。忘れた場合は、スタジオで測ります。

3 マスク、ビニール袋を持参するよう御願いします。(受付時や着替え時等や レッスン中、会話をする際にはマスクを着用すること。ビニール袋はゴミが出た場合に持ち帰るため)
マスクを忘れた場合は、スタジオで購入して下さい。
マスクがないとレッスンは受けられませんのでよろしくお願いします。

4 スタジオのゴミ箱は使用しないこと。各自でゴミは持ち帰り下さい。
特に鼻水、唾液がついたゴミは、ビニール袋に入れて密閉して持ち帰りをお願いします。

5 こまめな手洗い、アルコール等による手指消毒を実施するようお願いします。ソープや指消毒液はスタジオで用意してあります。そのため、タオル、ハンカチなどの持参をお願いします。

6 他の利用者、施設管理者スタッフ等距離(できるだけ2m以上)を確保す ることをお願いします。。(障がい者の誘導や介助を行う場合を除く。)
そのため、キッズの親御さんのスタジオ待機は当面ご遠慮願います。また、クラス前後の更衣スペースの混雑を避けるため、近隣にお住まいのキッズの皆さんは、可能な限り家で着替えを済ませてお越しください。着替えが必要な大人の皆さんは、順に着替えができるよう、できるだけ時間に余裕をもってお越しいただくよう、ご協力お願いいたします。

7 飲食については、指定場所以外では行わず、周囲の人となるべく距離をとって、対面を避け、会話は控えめにして下さい。飲みきれなかったドリンク等を忘れて帰らないこと。

8 感染防止のために施設管理者が決めたその他の措置の遵守、施設管理者の指 示に従うことをお願いします。

9 利用終了後2週間以内に新型コロナウイルス感染症を発症した場合は、スタジオGAMBA管理者に対して速やかに報告することをお願いします。

10 スタジオ利用前後のミーティングや懇親会等においても三密を避けるよう気をつけて下さい。

大変だとは思いますが、よろしくお願いします。